もくじ
トラクション
- 牽引力
- プロダクトが一定の顧客を掴む力
チャンネル
-
パラレルマーケティング
-
PR
-
規格外
-
SEM
-
ソーシャル/ディスプレイ広告
-
オフライン広
-
SEO
-
コンテンツマーケティング
-
メールマーケティング
-
エンジニアリングの活用
-
ブログ広告
-
ビジネス開発(パートナーシップ構築)
-
営業
-
アフィリエイトプログラム
-
Webサイト、アプリストア、SNS
-
展示会
-
オフラインイベント
-
講演
@see https://note.mu/kentanishimura/n/nab8567aa37c8
50%ルール
プロダクト開発とトラクションは50%ずつ行う
投資家が気になるポイント
- ユーザ獲得の方法
- 今までのトラクション
- 国内外の競合
- 競合他社との違い
- 今後の成長戦略