マーケティング

AIDMA

 

AIDMA

AIDMA

@see https://smmlab.jp/?p=18303

 

  1. Attention
  2. Interest
  3. Desire
  4. Memory
  5. Action

消費行動に移るまでのマーケティングのフレームワーク。

人の行動には順番があるということ。

 

プロセスには順番がある。

AIDMAに限らず、同日に行わなければ、まともな効果を発揮しない行動プロセスもあり。

最終プロセスまで進まず、別の日に行動を移した場合、1つ前の段階に戻ってから”教育”を行う必要がある。

 

Amazonおすすめ

iPad 9世代 2021年最新作

iPad 9世代出たから買い替え。安いぞ!🐱 初めてならiPad。Kindleを外で見るならiPad mini。ほとんどの人には通常のiPadをおすすめします><

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)