CloudWatchでSESのリージョン // おそらくオレゴンが多いでしょう
- Reputation.BounceRate
- Reputation.ComplaintRate
で確認できる
もくじ
アラームの閾値
Q4. アカウントのレビューや、送信の一時停止の原因になりえるバウンス率は公開されていますか?
最良の結果を得るには、バウンス率を 2% 未満に維持する必要があります。これより高いバウンス率は、E メールの配信に影響する可能性があります。
バウンス率が 5% 以上になると、アカウントはレビュー対象になります。バウンス率が 10% 以上の場合は、高いバウンス率の原因となった問題が解決するまで、以後の E メール送信を一時停止することがあります。アカウントの苦情率が 0.5% を超える場合、当社はお客様のアカウントによる E メール送信機能を一時停止することがあります。
苦情率0.3%、バウンスは5%でレビュー対象なので
- Reputation.BounceRate 5%
- Reputation.ComplaintRate 0.3%
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アラームについて
上昇時の対策
Amazon SESのバウンスレート上昇時の対策(外部サイト)
https://qiita.com/GoogIeSensei/items/063e8413dd3be868ce2d